オンライン料理教室の準備、亀の歩みのごとし

当ホームページで予告済みのオンライン料理教室ですが、なかなか始めることができずにいます。もしかして待ってくださっている方がいらしたら本当に申し訳ないことです。お詫びします。

 

今のところ、こちらの準備状況は全体の半分くらいなのでなんとか3月から開始できるようにとがんばっているところです。オンラインはzoomを使用予定で何度か使ってみて、料理教室のテストも行ってみました。すると、使うたびにいろいろな課題が出てきてそれらをひとつずつ解決し、という状況なのでゆっくり進んでいる感じです。

zoomは簡単に始められると言われている通り、主催者も参加者もすぐにできるようなシステムでやりやすくとても助かっています。但し、私の場合はその前の段階でつまずくことが多く、たとえばネット環境を整えるの内容がよくわかっていなかったり、通信中に不備が起こると途方に暮れてしまったりとITの基本的なことがよくわかっていない、ことがなかなか進まない原因です。トホホ・・

だからいろいろな課題が出てくるのですね。きっと「それらをしっかりクリアしておきなさい」という教えだとありがたく思って、私は前向きに取り組んでいます。それにしても60の手習い(あ、年齢は関係ないね、私の場合でした)しかも苦手分野はキツイな~って感じです。ということで、オンライン料理教室はもうしばらくお待ちくださいませ。