きんとん・黒豆のパウンドケーキ

一昨日予告した通り、栗きんとんと黒豆を入れてパウンドケーキを焼いたよ。

 

ケーキを作る際に植物性だけのマクロビケーキにしようかな、と思っていると卵、卵、と身体の奥から声がするので、それならばとその声に従い卵を使った。あとはいつものなたね油や甜菜糖などに栗きんとんと黒豆、クルミを加えて焼いた。

 

焼き上がったケーキを試食してみると・・う、うまい!甘さ加減もほど良く、ダンナ(甘いものは得意ではない)もこれはイケると食べてくれた。私なんてあっという間に2切れも食べてしまった。

 

私的には、替えてみたい材料もあるのであと何度か焼いてみてからレシピを公開しますね。