4月以降の料理教室・講座のお知らせ

 皆さんもご存知の通り、新型コロナウイルスは感染拡大の一途にあるようです。私は、当初3月が過ぎたら収まるかな、と思っていましたが、ここのところ日を追うごとに感染する方が増えてきています。そして、政府や都からのさまざまな自粛の要請が出され、今が正念場というところですね。

 4月は、グルッペで行うやおやの料理教室・プチ薬膳料理教室・薬膳料理教室があります。今のところ、中止にするしかないと思っていますが、今後の様子次第では開催できるかもしれないので当ホームページをご覧くださるようお願いいたします。なお、薬膳食養講座に関しては6月まであと3回ありますが、4月は中止に5月6月は未定とさせていただきます。

 

 こんな時は、しっかりご飯を食べてよく寝て運動もして身体作りに励みましょう。適正な情報を得るのは大事ですが、その情報に巻き込まれないようにしてください。不安や恐怖心は、身体のエネルギーを消耗してしまうので免疫力も低下してしまうかもしれません。余計な心配をせず、お笑い番組などの力を借りて笑うことも大事ですよ。

 では、皆さんどうぞお元気でお過ごしくださいませ。新しいお知らせは随時更新してまいります。