調布、今を生きる食べ物教室「ベトナム料理」

 8月24日は、調布の鈴や商店さんで料理教室を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 

 ご覧の通りベトナムメニューです。生春巻きにバインセオ、セロリスープ、ベトナム風なます、スイカの緑豆ココナッツミルクがけを作りました。バインセオはお好み焼きのようなものですが、中の具を入れ過ぎてしまい皮のパリパリ感がちょっと足りなかった・・盛り過ぎ注意ですね。でもお味はとても美味しくできて皆さんにご満足いただけたようで、私も嬉しいです。

 春巻きを巻くのに最初は手こずりますが、そのうち慣れてきてワイワイ言いながらの楽しい実習でした。

 このお教室は、女性鍼灸師さんとコラボしていて、この日は食後にお灸も体験してもらいました。とっても盛りだくさんな内容で楽しかったです。

 さて、次回は12月に身体を温める羊肉スープを作ります。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。