グルッペ「やおやの料理教室」5月の様子

 5月10・17日の両日にグルッペのやおやの料理教室を行いました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


 今回は、餅きびの巾着を作りましたがひと手間ふた手間とかかった分、できあがりはおもてなし料理にも使える料理となりました。全体のバランスも良く美味しかったですよ。


 また、お話しも私からというより主に皆さんからいろいろと感想やご意見、ご質問をいただきまして・・

 「料理教室に来た日は何故だか元気になる」という感想が・・私としてはとっても嬉しいお言葉でした。なぜなら、それは私が目指していることのひとつだからです。元気になるとは、美味しい食事をして体にエネルギーを与えること、同時に心の安定が得られることではないでしょうか。つまり、体と心のバランスを計ることが大事だと思います。


 これからも美味しくて楽しく、心身ともに元気になる料理教室を心がけていきます。皆さん、楽になりにいらしてください、心よりお待ちしております。

写真は、2回目のものです。

さて、来月はペペロンチーノの本格的な作り方ですよ、お楽しみに!詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。