グルッペ、やおやの料理教室5月の様子

 今日は、荻窪のグルッペ主催の「やおやの料理教室」でした。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 メニューは、そら豆のパスタ、玉ねぎのホワイトスープ、アスパラのフライ、セロリのグリーンサラダ、いちごと豆乳のスムージー。ポイントはパスタにナッツ類を入れてコクを出すこと、カシューナッツとくるみをすり鉢ですってソースに、アスパラは生のままフライにすることで味わい濃く、他、玉ねぎを炒める際の塩の使い方や炒め方など、随所にポイント満載です。そして、いつものように旬の野菜の美味しさを堪能しました。

 

 私は、いつも参加者さんに助けられています。ん?以前も書いたような気がしますが、毎回そう思っています。料理中に食材を入れ忘れそうになると、皆さんからツッコミが入り事なきを得る、といった感じです。本当におかげさまです。皆さんの美味しかった!と楽しかった、の声に今日も励まされた私でした。

 来月は、リゾットをお米から作りますよ。写真ができたらまたご案内します。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。