豆腐を三五八漬けしてチーズ風味に

 三五八漬け第二弾!

豆腐にまぶしてみました。写真の豆腐の表面にポロポロ見えているのが三五八で、350gの豆腐に

小さじ2まぶし一晩おきました。これを、そのままフードカッターにかけクリーム状にして、さらに

レモン汁大さじ3を混ぜてキッチンペーパーでこすと、クリームチーズのようになりました。

 

 デッィプにしていただきました。黒こしょうを振りましたが、さらにオリーブオイルをかけても美味しかったです。冷蔵庫で5日ほど保存できますが、次第に水が出てくるので食べる時に混ぜてください。酸味をきかせると美味しいです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。