「日々の薬膳料理教室」9月の様子

いつまでも暑いですね。そんな中、12日と本日14日は日々の薬膳料理教室を行いました。

今回は、7月に私のコロナ感染で中止になっていた分の代替えとして開催しました。

 

このところ朝夕は少し秋の気配を感じますが、日中はまだ暑いのでそのまま7月の内容で薬膳料理の実習と講義を行いました。薬膳料理はトウモロコシを芯ごと炊き込んだご飯、4種のスパイスのみで作るインドの伝統食シンプルスパイスカレー、緑豆を煮て旬野菜と共にサラダにしました。スパイスカレーの辛さがスコーンと効いて目が覚める感じ、でもその後はスッキリしたとの感想もありました。

写真左側は木曜日クラス、右側は土曜日クラスのものです。

 

次回は秋の薬膳で、10月10日(木)12(土)に開催予定です。詳しくは薬膳料理教室のご案内をご覧ください。大変申し訳ありませんが、10日(木)は満席となりました。キャンセル待ちでお受けしますことご了承ください。