「やおやの料理教室」4月の様子

皆さん、こんにちは。

昨日と本日はやおやの料理教室を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回のメニューでは生の筍の下煮方法のコツ、昆布と共に煮ることで煮汁が出し汁になる驚きの煮方が皆さんに好評でした。筍を炊き込みご飯やお吸い物にも使い、姫皮は昆布と一緒に佃煮にしました。他にフルーツサラダ、ひふみ漬けと陰陽のバランスがとれた内容で、とても美味しいとのことでした。良かったです。

食後のお話しは、マクロビオティック料理の起源とも言える精進料理の内容でした。

料理写真の左側は土曜日、右側は日曜日クラスのものです。春らしいですね!

 

次回は、5月18(土)19(日)に開催予定です。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。