カラダと対話・・予期せぬできごと

人は予期せぬできごとが起きた時、カラダはどのような状態になるのか、私の最近の体験をもとにお伝えしたいと思います。

前々回のブログにまずは食べなくちゃ、の内容をご覧いただいたかと思われます。

 

その際は、あり物で作った料理がカラダを助けてくれましたが、しばらく経つと私のカラダは豚肉を猛烈に欲しだしました。そこで、昨夜は豚丼を食べて落ち着き、今日も豚肉が欲しいのでお昼に豚のつけ汁蕎麦にしました。それにこんにゃくを甘酒と塩で煮付けたものとぬか漬けをプラス。美味しかった。

私は、今回のことで極端な恐れと不安にさいなまれ腎の働きが低下したのでしょう。豚肉が補腎作用に優れていることを身をもって体験しました。そして、私はもう大丈夫です。