今年のお礼

今年も一年、ホームページをご覧いただきましてありがとうございました。

また、料理教室にご参加くださった皆様にも心よりお礼申し上げます。

 

今、世界中が不安定になっていますが、その雰囲気にのまれないで自分自身をしっかり保っていきたい、食べ物を選んで身体を大事にして心を安らかに生きていきたい、私はそう思っています。

 

来年もホームページ、料理教室共に続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

写真はフランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」で新年をお祝いするお菓子です。このガレットの中に小さな人形を入れて焼き、切り分けて人形が入っていた人はその年を幸せに過ごせると言われています。バターの香り高くサクサクのパイ生地にアーモンドクリームをたっぷり詰めて焼いた、とてもリッチなお菓子。私はこれをクリオロで購入しましたが、パイ生地はサクサク、アーモンドクリームは甘さ控えめでとっても美味しかった!これで、この年末の怒涛の仕事をこなしています。楽しみが待っているって大事ですね。