定番の玄米弁当

ダンナの会社もリモートワークが増え、私が作るお弁当率も低くなっていて・・実はありがたいのだ。

 

私は思う、お弁当は定番で良いと。もちろん、あれこれ考えて作るのも楽しいけれど毎日となるとちょっと辛い。そこで、自分の中でいくつか定番を持ってしまえば、考えなくて楽だなと思う。

 

お弁当を作り始めた頃、玄米を入れたらダンナはイヤがらなかったのでしめしめと思い、お弁当のご飯はなるべく玄米にしている。本人の体調不良の改善のためだからね。

お弁当は、玄米ご飯、カリカリ梅、ゆかり、キュウリのぬか漬け、鮭、卵焼き、煮しめ、野菜サラダ、に味噌汁。

そのため、私のランチも玄米ご飯で、美味しく食べている。おかげで残暑にもなんとか耐え夏バテせずに過ごせている。ありがたい!