ダンナの手作り「豚丼」

 

休日はダンナがご飯を作ってくれることがある。または、一緒に作ることも多い。だから、私は楽ちんだし楽しいし、なんてったって美味しい。

 

ダンナが料理をしている時、私はなるべくそばにいないようにしている。なぜなら、ついつい手や口が出てしまいお互いにイヤな思いをしちゃうからね。

一緒に料理を作る時は、いつのまにやら私がダンナのアシスタントみたいになって作業しているが、これが一番スムーズにいくので私は「ま、いっか」って感じだ。

 

この豚丼は、ニンニクと生姜を効かせたとのことでとっても美味しかった。相手に持続的に料理を作って欲しい場合は、あまり多くを言わず相手を尊重すること、と私は心得ている。