先週のお弁当

 

お弁当もだんだんローテーションになってきました。

なので、今週からは新しいメニューの時だけアップしますね。

 

月曜日

人参とピーマンの肉巻き弁当

 

人参とピーマンの肉巻き

塩麹漬けゆで卵

モロッコインゲンのごま和え

コンニャクのピリ辛炒め(まだ、冷蔵庫にあった!)

七分搗きご飯

たくあん キュウリのぬか漬け 高菜漬け ゆかり

 

 

水曜日  

熟成鶏のカレー風味ソテー弁当

 

熟成鶏のカレー風味ソテー

春キャベツの蒸し焼き

モロッコインゲンのごま和え

塩麹漬けゆで卵

プチトマト

七分搗きご飯

たくあん 梅干し 高菜漬け

 

火曜日はダンナが要らないとのことで一休み

 

 

木曜日

ピーマンの肉詰め弁当

 

ピーマンの肉詰め(近頃、ピーマンづくしだ)

塩麹漬けゆで卵(これも連日だ)

新じゃがと新玉ねぎのサラダ

七分搗きご飯

辛子明太子

たくあん キュウリのぬか漬け

 

ピーマンは、クタクタにせずシャキ感を出して仕上げ、中にお麩も入れました。

 

金曜日

塩鮭弁当

 

塩鮭(冷凍して使ってきてこれが最後、この薄さがいいらしい)

玉子焼き(チーズ)

ソーセージ

新じゃがと新玉ねぎのサラダ

七分搗きご飯

辛子明太子

たくあん キュウリのぬか漬け ゆかり