グルッペ「やおやの料理教室」2月の様子

 昨日と今日は、グルッペでやおやの料理教室を行いました。急に暖かくなったり雨降りで寒くなったりと天候不順の中、ご参加いただきましてありがとうございました。

 

 今回はイタリアンメニューです。アラビアータは、唐辛子の使い方で辛味の調整ができることやトマトソースの美味しい煮方を。スープにはヒエとじゃが芋を入れてボリューム感たっぷり、酢麹でドレッシングを作って菜花や大根・ワカメとサラダにしました。酢麹は作り方も実習しました。豆腐で作るレアチーズケーキは、豆腐と思えない感じでチーズ風が美味しかったです。食後は、発酵や麹についてお話ししました。

 

 次回は、洋風メニューです。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。皆様のご参加をお待ちしております。