バレンタインに生チョコを

昨日はバレンタインでしたね。

生チョコを作ってダンナにプレゼントしました。

 

すごく美味しい、これ売れるよ!と。

そりゃ、そうだ。これはピエールマルコリーニのレシピだから。

3年くらい前にNHKのあさイチにご本人が出演し、デモンストレーションしていたので、私はレシピをしっかり書き写して作ってみた・・さすが世界レベルのショコラティエ、ホントに美味しいのですよ。日本酒を入れるのがポイントで「カレ・ジャポネ」というネーミング。本来は、ココアパウダーは振らずに黒ゴマをまぶし青紫蘇を巻いたもの。青紫蘇か!と驚くが食べてみると、ありかもという感じでした。

レシピは、ピエールマルコリーニ、カレ・ジャポネで検索すると出てきます。気になる方はお試しあれ。

 

今日は、グルッペでやおやの料理教室でした。明日もあるのでまとめてアップします。