山芋きんとん試作食べ過ぎ!黒豆茶と共に

 

明日・明後日のやおやの料理教室で作る山芋とゆり根のきんとん。いろいろ試作し過ぎてこの3日ほど毎日食べてます。

山芋のおかげで精が出るは、身体が潤うのに尿もよく出て楽です。でも、なんてったって食べ過ぎてるから口の中がちょっと腫れて痛い、気を付けよう。

 

写真のきんとんは形にバラつきがあり、地味だけど生地を確認するためなので、形はこの通りではなくもっときれいに出来上がりますよ。お楽しみに!

 

そして、黒豆茶は京都の下鴨神社のもので友人から頂きました。写真ではわかりにくいけれど黒豆の濃い紫色が鮮やかなお茶です。黒豆は身体を冷やさずに利水してくれるのでさらに尿が良く出そう。黒豆もそのまま食べられて美味しいです。

黒豆茶、ありがとうございました。美味しくいただきました。