バター無しでサクサクパイ

マクロビオティック料理では乳製品を使わず、それに代わるものをいろいろと工夫して同じような料理に仕上げます。

 

パイはたっぷりのバターでサクサク食感にしますが、マクロビは植物油でサクサク食感を出します。

私は、今までもひと工夫してサクサク感を出してきましたが、今度はサクサク感がグレードアップする方法を見つけました。それを今月のやおやの料理教室で実習しますので、ご参加できる方は是非、お待ちしております。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。

 

昨日はグルッペ吉祥寺店の収穫祭があり、私は一昨日からコロッケの仕込みと昨日のコロッケ揚げでお手伝いに行ってきました。収穫祭のコロッケは毎年の定番になっていて大好評!お店のスタッフと400コ作りました・・そして完売。お買い上げいただいた皆様に感謝です。

このパイの試作品を吉祥寺店に持参して試食してもらうと、とっても美味しいとお墨付きをいただきました。皆さん料理教室で一緒に作りましょう。