牛丼食べたい!

 

無性に牛丼が食べたくなった今日のランチ

 

お皿に盛りつけたらビーフストロガノフに見えるけど、これは牛丼。おまけに温泉卵ものせて贅沢にしました。豆腐とワカメの味噌汁、大根とワカメの酢こうじ和え(後日レシピアップ)キュウリのぬか漬けとガリ・・大満足のランチ。

 

なぜ、今日の私は牛肉だったのか?

牛肉を調べると気・血を補い、血の巡りを良くしてお腹の働きを良くする、と薬膳ではみます。

自分なりに解釈すると、間近に迫ってきている大型台風の影響ではないかと思う。たぶん、気を削ぐほどの低気圧だから事前に身体は察知して補強したのだと思います。皆さんもしっかりご飯を食べて身体を補強してくださいね。