マクロビオティックランチ

 

春の気配を感じて私はこのところ玄米が食べたい、という内容は数日前にアップしていて引き続き玄米菜食のランチを紹介します。

 

食材の整理をしていて車麩が結構あったので、今度はフライを作った。車麩をだし醬油に浸けるだけでなく、私は煮た方がプルルンとなって好きなので、下煮をしてから粉・水溶き粉・パン粉の順に付けてカラリと揚げる。右端にあるのは去年の冬に干した寒干し大根とコンニャクの煮物(煮物は後日、レシピをアップ予定)、玄米ご飯、オニオンスープ、たくあん。

車麩は小麦粉のグルテンなので一枚で充分お腹いっぱいになり、ちょっとでも食べ過ぎると胃もたれしやすいのでご注意を!とっても美味しいよ。