調布「今を生きる料理教室、冬の薬膳」の様子

 4日の月曜日は調布にあるgalleryCafe鈴や商店さんで薬膳料理教室を行いました。おかげさまで満席となり感謝です。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 ここでは、毎年年末に陶芸の中山先生が創作された器とコラボしています。今回はビアカップで、ビールや炭酸を注ぐときめ細かな泡が立ちとっても美味しかったです。中山先生、今年もありがとうございました。

 そして、薬膳料理のメインは手作り皮なしソーセージ!皆さんでおしゃべりしながら楽しく作り、味も大好評でした。あとは雑穀ご飯に白キクラゲのスープ、ザワークラウト、マッシュポテト、炊飯器で作るスポンジケーキにトーフクリーム添え、と盛りだくさん。さらに、食後は、主催者の内田先生(アオアクア治療院院長)から冬の身体のケアのお話しがあり、なんて贅沢な会なのでしょう!と改めて思います。

 参加された皆様、鈴や商店さん、中山先生、内田先生今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて、私の携帯が故障してしまい今回は写真がありません。鈴や商店さんのサイトにリンクしていますので、写真をご覧になりたい方は店名をクリックしてみてください。