グルッペ「やおやの料理教室」9月の様子

 

 昨日はグルッペでやおやの料理教室を行いました。今月はグルッペ荻窪店が40周年記念のため、通常第三土曜日に行う分を第二日曜日に変更しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 今回の常備菜テーマは「さつま芋」で、さつま芋のゴマクリーム煮を実習しましたが、時短で簡単と好評でした。そして、メインは車麩のフライ、車麩を煮たのでプルンとした食感が牡蠣フライみたいな食感でした。雑穀入りのご飯もカブとアオサの味噌汁とも合ってとっても美味しかったですよ。

 

 17日の日曜日の方は、おかげさまで満席になりました。ご参加されたかった皆様、申し訳ありませんでした。