グルッペ「プチ薬膳料理教室」12月の様子

 4日の午後は、プチ薬膳料理教室を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 12月ということでちょっとリッチなメニューにし、パスタに使用したワインも少しだけ試飲しました。お昼間からなんて贅沢なんでしょう!ま、年に1回だから良しとして全員がいい気分になり、たくさん質問も出て楽しい会になりましたよ。

 全てグルッペで販売している食材ばかりでどれもスゴイのですが、パプアニューギニアの天然エビが最高です。とにかく味が濃い、変な匂いや味がせずエビそのものの味です。このパスタも塩だけで味付けしました。ホタテもめちゃ美味しかったです。いつもながら素材に助けられました。

 

 次回は、薬膳講座と同じで1月の第二日曜日、午後1時半開始です。こちらもご参加、お待ちしております。詳しくは薬膳料理教室のご案内をご覧ください。