グルッペ「プチ薬膳料理教室」9月の様子

 昨日の午後は、プチ薬膳料理教室を行いました。午前の講座から引き続きご参加いただいた方々、お疲れさまでした。また、料理教室にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 ねばねば丼の決め手は山芋ですが、白ごまもかなりイイ味を出してくれ、トッピングした青海苔とゆかりがアクセントになって大好評!さらに蒸し鯛の枝豆葛がけも鯛のふんわりした美味しさにこれも大好評でした。おまけの味噌汁は、グルッペのくらし塾で作った味噌を使いダシ要らずのクイック味噌汁を作りました。

 

 美味しいごはんは、どなたも笑顔にしてくれるし元気を取り戻してくれるパワーがありますね。次回もお楽しみに!