極上の逸品「中村屋の三陸海宝漬」

 ご存じですか?岩手県釜石、中村屋の「三陸海宝漬」

これは、三陸でとれたアワビとイクラ・シシャモの卵・めかぶを特製合わせ醤油に漬けたものです。


 美味しいけど、ちとお高いのでなかなか手が出なかったのですが、今回実家から帰ってくるときに盛岡駅でミニサイズを見つけました!これならためらわず買える、と即買いしました。150g入りで1640円です。

 パッケージの中はこんな感じ。


 

 フタをあけると・・キラキラとイクラが光り、王様アワビが2切れ、なのでなんとなく2人分かなって感じです。

 

 この他にも商品はたくさんあるのでホームページ「釜石

中村屋」をご覧ください。通販もありますが、この商品は掲載してません。が、電話で直接注文すればOKとのことでした。

 もちろん!丼にしました。

見て!このご馳走感・・もっとめかぶをのせてやはり2人分ですね。本当に極上の美味しさです。


 私は山育ちですが、子どもの頃から三陸の海産物はよく食べていたので、理屈なしに食べたくなります。きっと、身体が覚えているのでしょうね。そうそう、初夏の味わいのホヤも大好きです。これは、好き嫌いがはっきり分かれてしまうと思いますが、私はこの時期にはやはり食べたくなります。

 

 ということは、子どものときの食事はとっても大事なのですね、って思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。