今年のお礼

 こんにちは

2023年も明日でおしまいですね。当ホームページをご覧いただき、また各料理教室にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今年の5月にコロナが5類に移行したこともあり、料理教室に参加される方が増えてきました。今から思えば、コロナ全盛の時期はお教室を休んだり、開催しても参加者の方が少なかったりと、本当に大変でした。

私としてもコロナ期間はしばらく自粛した方がいいのか、とも思いましたが、そんな時だからこそ自己免疫を上げて感染しないように食で身体作りをすることが大事と思い、最少催行の2名様でも料理教室を継続してまいりました。

それに賛同なさった参加者さんと共に楽しく料理をして、美味しく食すことでより免疫力アップにつながったと私は感じています。

写真は、冷蔵庫の食材の整理をしていてできたメニューです。年末の大掃除は仕事でできないため、せめて冷蔵庫の中を整理しようと。大根と豚の角煮、アジの塩焼き(私が東京湾で釣ってきた)、ホウレン草のポン酢ごま和え、ちくわのインゲン詰め、どれも美味しかったです。冷蔵庫の中もある程度スッキリして気持ちイイ!

 

今年もたくさんお世話になりました。どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。