「日々の薬膳料理教室」12月の様子

12月の日々の薬膳料理教室は、7日・9日に開催しました。各日にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。両日共に暖かい日でしたが、それなりに冬の薬膳の内容で行いました。

 

実習メニューはエビとイカのビーフン、お芋と黒豆の豆乳スープ、カブのゴマクリーム和えで、薬茶は黒豆シナモン茶でした。薬茶でお腹を温めてから実習に入り、皆さんと共にポカポカでお料理できました。美味しかった!写真の向かって左側は木曜日クラス、右側は土曜日クラスです。どちらも良い出来でした。

さて、今年の日々の薬膳料理教室はこれで終了しました。皆さんと楽しく料理をして美味しく頂けて、さらに中医学の学びもできて充実した内容だったと思われます。来年2024年も引き続き、身近な食材でおうち薬膳を提案してまいります。どうぞ、宜しくお願い致します。

 

次回は2024年1月11日(木)13日(土)に開催予定です。詳しくは薬膳料理教室のご案内をご覧ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。