ネギの生命力、強し!

見て!このネギ

ネギを3等分に切ってジプロックに入れ、冷蔵庫の野菜室に入れておき、しばらく経つとこんな風にジプロックを突き破って伸びていた。

これを見た私は、ネギのものすごい生命力に驚くと共に「ネギの命を頂いているんだな」と改めて思った。

 

私たちは、野菜に限らず全ての命を頂いて生かされているんだね。そして、何を食べて身体を維持していくかは人それぞれ、だから今の自分は何を欲しているのか身体に聴いて判断して大丈夫!

でもね、摂り過ぎると良くないかも、のお酒やお菓子もいいの?と思うかもしれないけれど、それは身体が欲する理由があるはずなの。ものごとには必ずと言っていいほど理由があるからね。その部分と向き合えれば、大事なことが見えてくるはずだよ。