「やおやの料理教室」8月の様子

昨日・今日とやおやの料理教室を行いました。この暑い中、ご参加いただきましてありがとうございました。

 

今回のテーマは「水キムチ」

水キムチは漬けた野菜も美味しいですが、漬け汁も美味しくてお腹が喜んでいる感じです。実際に水キムチは、漬け汁を飲むための漬物だそうで韓国の方の知恵に感服します。

水キムチは浸け時間が2日ほどかかるので、今回は私が漬けたものを試食していただきました。他のメニューは山芋のうな丼風、モズクとオクラのお吸い物、白玉フルーツあんみつでこの3品は皆さんと実習しました。どれも美味しかったと好評でした。私も嬉しかったです。写真左側は土曜日、右側は日曜日の写真です。

 

次回は9月16・17日に開催予定です。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。