ホーム写真「冬の薬膳」

 

今年は立冬を過ぎても暖かい日が続いてましたが、少し寒くなってきたのでホーム写真を冬の薬膳に変えました。

 

メインの薬膳鍋は、参鶏湯を参考にして作りました。参鶏湯を作るには鶏を一羽使うなどちょっとハードルが高いけれど、この鍋なら鶏の手羽元にもち米、根菜と棗などと一緒にコトコト煮込むだけ、味付けも塩と醤油の素材を活かした薬膳です。食べると身体がとても温まり、優しい味に癒されますよ。

さらに、カブと人参に柚子皮も加えて五味子酢で和えたもの、とデザートにサツマイモの豆乳煮を合わせました。

 

レシピは数日後から順次シェアしてまいりますので、少しお待ちください。