公園のステキな人・・その後

 

以前、公園で歌っているステキな人を書いたが、その後こんなことがあった。

 

しばらくしてから、また自転車で通るといつものベンチに近づいてもその人はいない、が、歌声がくぐもった声で聞こえてくる。あれ、どこ?と探してみると、なんと電話ボックスの中で歌っていた。

 

私の胸はチクンと痛んだ。なぜ、電話ボックスの中で歌っていたのか理由はわからないけれど、私は悲しかった。

 

そして、その後はその人の姿を見なくなってしまった。

 

 

それからさらに時間が経ち、ある時またそのベンチに近づいていくと、あの歌声が聞こえてきたではないか!どうか電話ボックスの中で歌っていませんように、と近づくとちゃんとベンチに座って朗々と昭和歌謡を歌っていた。

私は、通り過ぎながら同じように昭和歌謡を口ずさんでいた。

 

心がほわりと暖かくなった。良かった、ありがとう。。。