美味しい!ワイン

 

 

真夏はビールが美味しかったが、少し涼しくなるとビールは冷える感覚があるから他のお酒が飲みたくなる。

・・と書くと毎日呑んでいるのか?と思うかもしれないが、私はお酒が弱いから時々たしなむ程度だ。どちらかというと料理に合わせてお酒を選んでいる感じ。

 

パスタと一緒に美味しい赤ワインを飲みたい。

そこで、写真の「ラ トラカ」という赤ワインを購入して飲んでみた。

・・・・・すごく美味しい!口に含むと圧倒的な濃さが広がり隙間がない感じ、さまざまな味が次々に現れて、ぶどうの酸味と甘味、そして隠れた味わい(説明にはカカオとカシスの香りとある)にガツンとやられた。パスタにも合うし、チーズやドライフルーツと合わせてもいいな。もちろんお肉料理や和食の肉じゃがでもいいかも。

ワインを飲み切れず日にちが経ってしまったら、私はレーズンなどを漬けておきお菓子の材料にするよ。

 

飲んでみたい方は、グルッペで販売してます。お値段も1500円くらいと割とリーズナブル、この値段でこの味とは!

ワインの正式名称は「ムスティギーリョ ラ トルカ ボバル」

ワインは選ぶのに困ったりしない?これからも少しずつ試しては紹介していきますね。*味覚に個人差ありなのでお気に召さなかった方、ごめんなさい。