グルッペ「やおやの料理教室」4月の様子

 16・17日はグルッペでやおやの料理教室を行いました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございます。

 

 今回のテーマは「玉ねぎ」なので、デザート以外全てに使ってみました。中でもオニオンスープは甘くて絶品でした。新玉ねぎを使ったのでその甘さはさらに際立ち、塩だけの味付けでとっても美味しかったです。ミモザサラダの煎り豆腐にターメリックで色付けしものも、ミモザの花のようできれい、パンケーキに添えたマッシュポテトは新じゃがのみずみずしさでとてもクリーミーにできました。

 

 次回は「ごぼう」がテーマ、新ごぼうが出始める頃なので柔らかく使いやすいですよ。詳しくは料理教室のご案内を見てね!