’23 新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。

本年もホームページ、料理教室共によろしくお願いいたします。

 

 

皆さま、善きお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます。

今年も料理教室では、旬野菜と穀物のマクロビオティック料理、身近な食材で作る薬膳料理のクラスを引き続き開催してまいります。

 

コロナがなかなか終息しない中、私は改めて食事の大切さを感じています。身体を作る元は食べ物、何を選んで食べるのかがポイントになってきますが、それには今の自分自身を知ることにより選ぶものがわかってきて、それは人さまと違っていいのです。

「自分の命は自分自身で守る」これに尽きるのではないでしょうか。楽しく・美味しくの料理教室です。皆さまのご参加をお待ちしております。

 

写真は去年末にグルッペのお節を作った時のもの、3人体制で作り上げました。大変でしたが充実感を味わいました。