「やおやの料理教室」12月の様子

昨日はやおやの料理教室を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今年は旬野菜をテーマにしてきましたが、最後の12月は精進お節を作りました。玄米餅と野菜を使って砂糖は全く無し、甘味はみりんをうまく使い分けました。煮しめはマクロビオティックの陰陽を取り入れた重ね煮に、それに対して皆さんからの様々な質問もあり大いに盛り上がりました。どのお料理もとっても美味しかったと好評でした。

 

2023年は「発酵食」をテーマにします。発酵食品を作るには時間が必要なので、私があらかじめ作ったものを試食して頂きレシピで説明します。

1月は21日の第3土曜日「甘酒」がテーマです。詳しくは料理教室のご案内をご覧ください。