「日々の薬膳料理教室」12月の様子

昨日はグルッペ荻窪店で日々の薬膳料理教室を行いました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回も冬の薬膳をテーマに、身体が温まるサムゲタン風のスープ、マヨネーズを手作りした人参とラッキョウのマヨサラダ、水に浸さず圧力鍋で黒豆を煮てさらにシナモンを加えて煮豆に、と冬にふさわしいメニューでした。特にスープが絶品で皆さんから美味しいと好評をいただき、私も嬉しかったです。

湯呑に入っているのは、喉の痛みを和らげる胖大海という薬茶です。

食後は前回に引き続き、冬のテーマに沿った内容を深めました。

次回は、年明けになりますね。2023年1月12日(木)に開催予定です。詳しくは薬膳料理教室のご案内をご覧ください。