ありもので作った夕飯

 月曜日と火曜日、私はお惣菜を作る仕事をしている。

 

時間との勝負なので頭はフル回転、カラダもよく動かして一日終えるとクタクタになる。なので、帰ってからはなるべく料理は時短で仕上げたいから、冷蔵庫の中の作り置き惣菜や昨日の残りを総動員してちゃっちゃと作った。

 

今夜は、かた焼きそばと卵スープ、人参サラダ。

スープとサラダは来月の料理教室の試作品なので、すでに作っておいたもの。かた焼きそばのあんの具は、昨夜の夕飯の鉄板焼きの残り野菜をプラスして時短に。

 

そんなに手をかけていないのに、やった感がスゴイので私もダンナも満足だった。

 

冬のお疲れには豚肉がカラダを助けてくれるよ。全ての食材に感謝していただきました。美味しかった!