これなら飲めるノンアルコールビール「龍馬」

ノンアルコールビールの「龍馬」を飲んだことありますか?

私は、この龍馬なら美味しく飲めたんです。日本ビールが出しているこのビール、原材料を見ると麦芽100%、2種のホップのみで添加物はゼロとのこと。そうか・・ビールでないものをビールに近づけるには様々な添加物が入ってたんだね。それが、微妙な味の表現となっていて私には合わなったんだと思った次第です。

この龍馬にはレモン味もあり、果汁3%の炭酸飲料とある。確かに飲んでみると炭酸レモンジュースのような味わいで、ちょっとビール感に欠けるかな。ビールと代わりに飲むなら断然、龍馬がおすすめ!興味のある方どうぞお試しください。