ウマい!手作りジェノベーゼソース

私は今年も月田商店から摘みたてバジルを大量購入し、ジェノベーゼソースを作った。

去年のソースがあまりに上出来で、ダンナもリクエストしていたからバジルを3倍量にした。松の実がなかったのでウチにあるクルミとカシューナッツを使ったが、なかなかの美味しさで全く問題なしだ。3ビン分できたので2ビン分は冷凍庫へ、後は冷蔵庫で保存してパスタやホットサンド、サラダのドレッシングにと使っている。最高にウマい!

 

写真の右側はパスタにしたもので、添えてあるクロワッサンは小竹向原にあるクリオロのもの。このお店はケーキやさんだけどパン類も絶品だ。この日は白ワインを飲みながらの贅沢な夕飯だった。

去年の夏にレシピを公開しているので見たいかたは手作りジェノベーゼソースクリックしてみてね。