3年越しで咲いたミモザ!

 

ミモザの花が、やっとやっと咲いた。

                              

3年前に60cmほどの苗木を植えてから毎年、春になると花が咲くのを待っていた。でも、ミモザはものすごく伸びるのが早いから花芽がついていてもそれごと剪定しなくちゃいけなかった。だから、私はもう花が見られなくてもいいや、とあきらめていた。

                                    

そして、今日もお隣さんにご迷惑にならないようミモザを剪定していたら、なんとてっぺんに少しだけ花が咲いていた。そこだけ花芽が残ってたんだね。すっごく嬉しかった!!!

ミモザを切らなくて良かった~と心から思えた日だった。