収穫した大根でブリ大根

昨日、私は収穫した大根でブリ大根を作った。

というのも初収穫の大根のあまりの大きさに私以上にダンナが喜び、今夜はブリ大根だ、と言い放った。そして、わざわざ魚市場まで40分かけて自転車で行き、これまた立派なブリ3切れ入り980円を購入。普段、その値段なら私は買わないが、新鮮ぴちぴちの魚がどーんといろいろ売っているのを見て私のテンションが上がり買ってしまった。そのブリは臭みも少なく軟らかく、おかげですんごく美味しいブリ大根ができて良かったよ。

大根の葉もごま油で炒めたけど、すごい量ができてしばらく食べられそう!日々の食事が充実していて幸せ~とダンナと共に幸福感を噛みしめている。