収穫野菜でフレッシュサラダ

私はこの数日、農園で栽培しているラディッシュとルッコラでサラダを作っている。なんてたって採りたてだから何もつけなくても美味しい!だから、ひとつは(左側写真)オリーブオイルとレモン汁、塩だけをふりかけておしまい、ルッコラの下に新玉ねぎを敷いてラディッシュを贅沢にたっぷり使った。もうひとつ(右側)は、ジャガイモや人参などの蒸し野菜に玉ねぎのみじん切りを加えたフレンチドレッシングで和えてラディッシュを散らした。

 

ラディッシュは、かじると甘さが先に口に広がり後でほのかな辛味がきてラディッシュ感を楽しめる。ルッコラもごま風味が強く味が濃くてどっちもすごく美味しい!あ~、幸せだ~。