先週末のランチ「カレー蕎麦」

ウチは、ふたりで何を食べるかの意見交換が盛んだ。

先週末のランチは、ダンナ「今、何がある?(主食のこと)」私「うどんと蕎麦とパスタ、できれば蕎麦がいいな」ダ「カレー蕎麦にする?」私「でもカレーは作ってないよ」ダ「カレー粉はある?」私「あるけどカレー粉だけで出来るの?」ダ「カレー粉さえあれば大丈夫だ!」と自信満々。あ~、頼もしや~と私はダンナに全面協力することにした。

 

カレー蕎麦は、汁そばでなく濃いめのカレーに蕎麦をつけて食べるスタイルで、カレーはダンナが作り、私は蕎麦を茹でてグリーンサラダと菜花のガーリックソテー(16日のブログにレシピ公開)を用意した。

私は、この時まろやかなカレーが食べたかったのでカレーにミルクを入れて仕上げてもらった。すごく美味しくて二人とも大満足だった。