美味しいコーヒーでホッと一息

 

私たちは何かを超えた・・そう、すごく大事な何かを。

 

私と母の強すぎる結びつきは、それぞれの生き方の課題をクリアするためのものだったと解った大きな出来事があった。

今、私と母は介護する側とされる側の立場だが、その日々の実情の奥にある真理めいたものを掴み取ることができたと私は確信している。

私は母に、この件に関して聞いてないので(聞くすべもないけれど)どうかはわからないが、母は心身ともに調子が良くなってきたので無意識のうちに掴み取っていたのでは、と。

 

私は、この数か月いろいろあってストレスフルの時もあったけれど、今はとても心穏やかだ。何かを超えた充実感に包まれていて嬉しい。

 

 

こんな時は、美味しいコーヒーが飲みたくなる。新聞に載っていた情報から検索して、盛岡一高の近くにあるNagasawaCOFFEEに行ってきた。

このお店は、店内でコーヒー豆を焙煎しているので居ながらにしてコーヒーの香ばしいかおりに包まれ、とても心地良い。そして、コーヒーを口に含むと苦味の他、隠れた味がひょいと出てきてコーヒーそのものの美味しさを堪能できた。

セットメニューにケーキもあったのでそれを頼んだが、ケーキに合わせたコーヒーだったので両方とも美味しく、大満足だった。