あわや熱中症か?

今朝、私はダンナを会社に送り出してからなんだか身体がふわふわして、お腹がふにょ~として力が入らず気持ちも悪くなってきた。

ん?もしかしてこれは熱中症の始まりではないか?と思い、すぐに部屋のエアコンをオンにしてソファに横になった。こんな感じは初めてだから熱中症かどうかは定かではないが、身体がおかしいことは確かだ。

私は、水を飲み横になりながらどうしたもんかと考え、先ずは何を食べたらいいか身体に聴いてみた。すると、米・味噌・肉ときた。そうか・・このところ素麺が多かったし味噌汁もあまり飲んでないな、昨日の夕飯は野菜たっぷりで身体の余分な熱は取れたけど、お腹がプーッと膨れる感じがして中身がない感覚だったし・・。

そこで、ランチは土鍋炊きご飯、味噌汁、鶏肉ソテー、ズッキーニをなど付け合わせ野菜、キュウリのぬか漬け、塩ラッキョウ(このラッキョウは私の食べるクスリ)で元気を取り戻す。ポパイがホウレン草でムキムキと元気になる感覚がよくわかった。食べ物ってやっぱりスゴイ!な。