「プチ薬膳料理教室」8月の様子

昨日はグルッペでプチ薬膳料理教室を行いました。ご参加いただいた皆さま心より感謝です、ありがとうございました。

 

今月も夏の薬膳をテーマにして、メニューは素麺う巻き、トウモロコシ粥、大根とキュウリのサラダ、青唐辛子の麹漬け(試食のみ)、薬茶はトウモロコシのヒゲ根茶でした。

料理はどれも美味しかったのですが、絶品だったのはトウモロコシ粥。皆さんがひと口召し上がりその美味しさに感動なさっている様子に私も嬉しくなりました。ホントに美味しいんですよ!夏の弱った胃腸を優しく癒し、トウモロコシの甘さで心身ともに助けられた感覚でした。皆さんに大好評でした。

 

次回は、9月13日の予定ですがコロナの状況によって変更になることもあります、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。詳しくは薬膳料理教室のご案内をご覧ください。