グルッペ「やおやの料理教室」7月の様子

昨日は、グルッペでやおやの料理教室を行いました。このような状況の中、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。実は、今日も料理教室を開催予定でしたが、参加者さんが集まらず中止となりました。コロナの感染者数が増えているためか・・やはり警戒してしまいますよね。

 

料理教室は、消毒などはもちろんのこと調理用手袋もしていただくので少々やりにくさもありながらの作業です。そのようなゆっくりとした作業でもいつも通りに料理は完成し、和やかな雰囲気が心地よかったです。

写真の左側はレモンご飯が炊き上がったところです。レモンの程よい酸味が夏のカレーといった感じで夏野菜たっぷりカレーとよく合っていました。さつま芋のココナッツミルク煮もフルーツサラダも美味しい!と大好評でした。

 

次回は8月の予定ですが、状況次第で変更になる場合もあることをご了承ください。次回の内容は料理教室のご案内をご覧ください。