今週のお弁当

 

今週のお弁当

 

夫が汁物が欲しいというので、味噌の中に刻んだネギを入れて味噌玉を作りお麩ととろろ昆布を添えた。ちょっと味噌が多くてしょっぱかったらしい。ごめんね・・

 

 

鮭弁当

塩鮭

玉子焼き(ヒジキ煮入り)

粗びきソーセージ

カボチャの煮物

スナップエンドウ

餅きび入りご飯

梅干し

たくあん

 

見えてないけれどご飯の間に海苔をはさんでます。

 

 

他、もっと見たい方はクリックしてね。

 

豚バラブロックを買ってきて角煮を作る。結婚以来使っていない圧力鍋を引っ張り出して角煮を作ってみた。大根とコンニャク・ゆで卵も後で加え、味噌あじにした。日増しに味が染みて美味しかった。

 

豚の角煮弁当

豚の角煮

ゆで卵

ホウレン草のごま和え

ブロッコリー

七分搗きご飯

梅干し たくあん ヒジキ煮

 

この日のお弁当は、昨日の角煮をリメイクしたご飯と昨夜の天ぷらをちょっと入れる。

 

角煮とヒジキの混ぜご飯弁当

角煮とヒジキの混ぜご飯(炊いたご飯に角煮を角切りしたものとヒジキ煮を加え、醤油で味付け)

ゆで卵

粗びきソーセージ

パプリカの天ぷら

ブロッコリー

たくあん

 

鮭のり弁当

 

塩鮭

玉子焼き(チーズ)

粗びきソーセージ

ホウレン草のごま和え

七分搗きご飯(海苔を2段にして)

たくあん

 

今週も月から金曜日までお弁当作り、がんばりました!

よくやった、私。

 

豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き

ゆで卵

ポテトサラダ

カラーピーマン

七分搗きご飯

梅干し たくあん ヒジキ煮