腸粉(チョンファン)

 

今月、グルッぺで行う薬膳料理教室でこの腸粉を作ります。

 

私は、以前から腸粉が気になっていて自分でも作ってみたりしてましたが、やはり本物を食べてみようと思って新宿のチャイナムーンというお店に行ってきました。

 

腸粉の醍醐味は、何といっても皮です。ちゅるりとした食感や喉越しは身体がほんわかと緩んでいく感じ、しかも美味しい!このお店のタレはかなり甘めだったので、私は甘さを控えてキリっとしたタレにしようかと試作中です。

 

さて、この皮にどれだけ近づけるか・・来週の水曜日の薬膳料理教室まで試作は続きます。まだ、お席に余裕があります、あと2名様大丈夫です。お申し込みは、グルッぺ荻窪店03-3398-7427までどうぞ。お待ちしてま~す。