ミモザの青虫たち引越し

 

2週間ほど前にミモザについた青虫のことをブログにアップし、その後、毎日青虫の様子を観察していました。

 

さすがに青虫の数が増えたので1週間後、私は意を決して割りばしで青虫をやっとの思いでつまみ、オレガノの群生に移動させやれやれと思っていたら・・

 

今朝、ミモザを見るとまたもやたくさんの青虫はいて結構デカい!写真ではよくわからないけれど6匹ほどいます(苦手な方ごめんなさい)。

青虫を割りばしでつまむのは少し慣れたので、今朝は大勢オレガノ宅へ引越しさせ、ついでにミモザも少し切り取り置き土産にしました。

作業をしながら鳥が見つけて食べてくれたらありがたいな、と思ったけれどミモザと青虫があまりに同化しているから見えないのかもね。